ノーマルライフ

好雨知時節

お久しぶりのブログ(ただの近況)

春ですね(もう6月だが)。

 

春になり桜が咲き、もう散って青々とした緑が萌えてますね。最初の言葉ってこんなんでいいんだっけ…。

新しい環境でもやらかしつつ、まぁのんびりと日々を過ごしております。

 

 

最近誕生日を迎えましたが(約1ヶ月前)、今年はお花見をしてました🌸満開だったなぁ。

 

誕生日プレゼントなのか、なんだか素敵な出会いもありました。その素敵な出会いのせいで1ヶ月間くらい、言葉にするのなら動揺しっぱなしで、なぜか気分が落ち込んだりもしてました(いいことしかなかったはずなのだが…)

将来のこと(結婚とか)を考えるか、現在をとるか、と考えたときに、将来のことは将来の自分に決めてもらうことにしました。今はこのままで行きます。大事なのは傷つく覚悟をもつことです。

5月病ってやつですかね、モチベーションも低くなってるし。

 

 

今シーズンの野球は、千葉にはもう2回行っていて、どっちも負け試合でした。 

最近は清田がHR打ってていい感じですね。毎年清田のことを「期待度だけは高い」と何回球場で言ったことか。パズドラ…。

このまま交流戦に入って、問題は夏だと思う。夏を制するものがシーズンを制するでしょう、この暑さだと。楽しみな夏ですね。また夏千葉に行く予定です。

 

 

最近心配なのは老後のことなんですよね…。年金なくなっちゃうじゃないですかおそらく。貧困層まっしぐらなのでは。私もっと稼げたらいいのになぁ…。専門職につく予定なのですが、待遇があまりよくないのです。若いのに年金のことなんて堅実よねぇ。えらいわぁ。

 

そんなかんなで「人生は〇〇だ」の〇〇の部分に、後輩と「人生は金だ」を入れる話で盛り上がりました。空から1億円降ってくればもうなんでもいいだろうと。わかる〜。

その一方で、「人生は筋肉だ」説もあるわけです。これはわかるよね。筋肉があれば確かに大抵の問題は全部解決する(私に筋肉はありません)。

ただ人生で一回でもいいので、「人生は愛だ」と言ってみたいわけです。非日常のワクワクドキドキするイベントはもう欲しくなくて、日常の中に溶け込むように生活したいと思っている今日です。人生は愛だなんて、そんなことどう考えても綺麗事だし的外れなのですが、今はなんだかそういう気分です。