ノーマルライフ

好雨知時節

のろけ話

 

なんだか梅雨が始まりましたね。

早速傘を失くしました。失くしたというより、傘立てに入れていたのを誰か他の人に持っていかれてしまいました。梅雨ならではの、いやそうでもないよくあるイベントですね。

 

 

さて、先日、素敵な出会いがあった人と無事お付き合いすることになりました。わーい。のろけます。

 

私のほぼ一目惚れ状態から始まった関係ですが(笑)、話してみると意外に価値観が合っていてよかったです。平沢進聞いてるって言ってもバカにされないし(失礼)。勘ってすごい。

 

特に岡田の巨人の3連ファインプレーの話が出てきたのはすごい嬉しかった。めっちゃわかる。し、田村と角中わかる?(ケガ組)と聞いたらそれは馬鹿にしてるって言われました。いや、わかんない人の方が多いんだよ…。

 

 

付き合った後すぐに「付かず離れずのいい距離感を保つには」の話し合いが行われたのには笑いました。

これがすごいことにお互いほぼ同じような価値観で、違うところには合わせる気があって、うまくいかなかったら調整しようという態度もあって合理的で嬉しかったです(大丈夫なのかこれ)。今お互いに頑張りたいこともあるので…。

 

たーだ多分私の方が依存傾向はあるので(女子大半にある気がするが)、これから頑張っていくつもりです。付き合う前からちゃんと覚悟は決めてました。ちゃんと、自立しようと。結局は他人なんだというところに落ち着くと思います。

自分の感情をある程度コントロールできるようになるということは、恋愛関係なく、私の今後の仕事において最も重要になってくるところです。

あとなんでもいいけど見た目もうちょっと可愛くなりたいです。可愛いより面白いの方が先行する私ですが、勝手に頑張ります。

 

そんな努力目標言ってますが、、、今はだいぶ動揺してます。体がダメだ、死にそうだ。

 

 

帰り際、改札前で背中を押されました。行ってこいって。家に帰るのに行ってこいってパラドックスだしなんだかよくわかりませんが、行ってこいと背中を押してくれる人がいるので、そして私の心の中には球場にかけだしていく岡田の背中がいつも見えるので、頑張れる気がします。

 

 

どうでもいいのですが、自分のアプローチが直球か暴投しかなくて、変化球が投げられるような女の子にはまだほど遠い気がしました。

ただ実はすごく勇気を出していろいろ話しかけてみたので、勇気を出せてよかったです。これも実は岡田のおかげです。ありがとう岡田…。